ネスティング主義

巣づくりに励む主婦。2歳児育児中。

子供は思ったより理解している(1歳11ヶ月の場合)

こんにちは。

私たち夫婦には、デブ習慣があります。
それは、寝る前のスイーツタイム♡


2人ともお風呂に入って1日の締めくくり。
夫婦で晩酌なんかするあの時間帯。
私たちは大好きなスイーツで締めくくります。


寝る前のチョコにドーナツ、ある日はケーキ…
甘〜いジュース付きです。

私たちは大の甘党なのです…


私はかろうじてデブには入らない(と思ってる)ですが、主人は誰から見ても熊系デブの部類。

健康の為にも止めようとは思っていたけれど、結婚してから今までズルズルとやめられませんでした。


なぜ止めれなかったか。

それは、夫婦の大切なコミュニケーションタイムだったから。


甘ーいスイーツで癒されながら、
1日あった事やたわいもない事を会話する。

大事な時間だったから今まで止めれませんでした。
残念ながら、スイーツなしではあの時間は生まれないのです…

でも、もうやめます!!!




今日お風呂上がり、私達が

「ケーキ食べる?」
「子供寝た後にしようか」
と会話していると

娘がフォークを持ってきて一言

「ケーキ!!!」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



こ…これは!
娘にも確実にデブ習慣が受け継がれている…!

しかも、早口で会話したことが
ちゃんと聞き取られている…!

ケーキなんて日本語いつ教えたっけ!?




なんという理解力…

娘の成長を甘く見ていました。

子供は見ている。
日頃の行いを改めなくてはいけません…反省。